現役高校生rinaのブログ(仮)

現役高校生です。

【日記】久々に母と喧嘩した

約2週間ぶりの更新。テスト期間終わった。ようやく解放された!

 

今日は朝から母と喧嘩した。おかげで母は夜になった今でも全く口をきいてくれない。

 

 

昔、小学生だった頃、私の母は喧嘩の最中論破されそうになると私をよくひっぱたいて黙らせていた(今考えると虐待)。だが中学生になって私の性格が大人しくなると同時に喧嘩の頻度も収まり、ひっぱたかれることは無くなっていったのだが、今日久々に頭をひっぱたかれた。咄嗟のことだったので受け身をとれず拳をモロに食らってしまった。が、これが、ぜんっぜん痛くなかった。

 

その瞬間、これは私の頭が頑丈になったんじゃなくて母が老いて腕力が衰えてるんだなと悟った。昔は叩かれたら痛みを感じたのに、全然何も感じない…むしろ母の腕力に情けなさまで感じてくるくらい。

 

今まで経験したことのない切なさが込み上げてきて、私はすっかり闘志を無くしてしまった。当たり前のことなんだけど、人って段々老いていくんだな〜…と思った。

 

まだ母が健康な間に、恨まれないように今のうちに親孝行しとくか…なんか、申し訳なくなってきた…

 

 

今日はもう寝る。*-ω-)ノ" オヤスミー