現役高校生rinaのブログ(仮)

現役高校生です。

勉強したくねぇ【日記】

勉強したくない。

というか、皆修学旅行楽しんでる中一人黙々と勉強に集中できるほどメンタル強くない。うぅ。

 

今日は妹と二人で留守番してたら宗教勧誘が来た。女性が二人と、その息子らしき男の子が一人、お隣さん家にも大人の男の人が二人うろついていた。妹が、モニターに映った女性の顔を見て「ママの友達じゃない?」と言ってたので、てっきり母の友達が宗教にはまったのかと思った。全く全然知らない人だった。

 

宗教勧誘についてはネットで話は聞いたことはあるけど実際に遭遇したことはなかったので、見た時は「おぉ~これが宗教勧誘かぁ」と妙に感動してしまった。

怖いので具体的な名前は伏せるけど、頭文字が「エ」から始まるやつ。

小さい男の子から名刺もらうまで何の宗教団体だか分らなかったし、終始自分たちの宗教の名前をださなかった。自分たちでもあまり好ましい反応されないって分かっているのかな。

 

ニコニコしながらハイハイ言ってたらいつのまにか帰った。追い払う勇気は私には無かった。あの小さい幼稚園児くらいの名刺渡してくれた男の子、お母さんにそこら中連れまわされてるのかな、と思うと少し可哀想になってきた。

 

また訪ねにくるよと言っていた。また来るのかな。来ないでほしい。