現役高校生rinaのブログ(仮)

現役高校生です。

【日記】授業中眠すぎる

もはや何かしらの病気を疑ってしまうほど、授業中眠すぎる。休み時間に音楽を聴いて目を覚ましたりすっきり爽快ガムみたいなのを噛んでみたり自分なりに色々努力してみたけどそれでも改善しなかった。これは睡眠時間が足りてないんじゃないかと思って昨日は10時15分に寝てみたものの、無意味だった。

 

なんで授業中眠くなるんだろう?????単に私が疲れやすい体質なのかな…昨日なんか、眠過ぎてほとんどの授業を寝て過ごした。しかも席がど真ん中の列の黒板側の方にあるので絶対先生に見られている。仕方ないだろう、ホントに眠かったんだから。

 

授業中暇で暇で眠くなるってのはべつにおかしい事じゃない、って友達は言ってるけど、私の場合これが病的なレベルで酷くて、どうしようもない。

明日は大学側が主催する高校生向け大学見学会みたいなところに教室の皆とバスで1時間半くらいかけて行くんだが、もう不安になってきた。眠くなるのもそうだけど、私って教室の皆でバス乗ってどこかに行くのって嫌いなのねん。「うるさい」「空気が淀んでる」「狭い」の三重苦!だったら自分の家から電車で行った方がマシ!

それに私のグループって5人組だから2人組ペア作る時に必ず1人は余っちゃうのよねー^^;そうなると、なんか気まずい…

 

今日はこれからやる事があるのでもう切り上げる。(。・ω・)ノ゙バイバイ