現役高校生rinaのブログ(仮)

現役高校生です。

【日記】学校に行った。しかし一時間で早退した

学校行く気しなかったので一時間だけ居て帰った。

賛否両論あると思うけど、私にとっては出席日数さえとれればいい。

 

教室には行きづらかったので別室で過ごした。先生がお土産に「白い恋人」と「六花亭レーズンサンド」を買ってきてくれたけど、私は甘ったるいモノを食べると胃が気持ち悪くなる体質なので家族にあげた。というか、わざわざ買ってきてくれたことには感謝だけどちょっと素直に食べる気しない。

 

今日の夜、先生がわざわざ私を心配して電話をかけてきてくれた。先生でもうまい励ましの言葉が見つからなかったのか、なんだかよく分からないことを言っていたので記憶に全く残ってない。おそらく先生も自分で言ってて支離滅裂だなと思ったことだろう。

友達にはコロナがまだくすぶってるとかいって欠席するフリをしている。ごめんね嘘ついて。

 

まあ、でも、来週までには普通に教室に行こうと思う。来週の金曜日に英検を学校で受けなくちゃならないので、それまでに通えるようにならないとヤバイ。

 

ここのブログには現実の家族や友達の前で普段言わない本音を書いている。たぶん「修学旅行がコロナで行けなかった」「秋葉原行ってきた」「中学時代不登校だった」で、私を知ってる人にはすぐばれてしまうと思う。どうかこのブログが見つかりませんように。。。というか、私を知ってる者でこのブログを見てる者は、正直に名乗り出てください。怒ったりはしませんので。

 

もう寝る。(つ∀-)オヤスミー